Paravi(パラビ)エラーコード一覧!ログインできない見れない時の対処方法! | 嫁に聞いた話

Paravi(パラビ)エラーコード一覧!ログインできない見れない時の対処方法!

こんにちは。



嫁さんからこんな話を聞きました。

『なんかParavi(パラビ)で
ドラマ観ようと思ったら
エラーコードっていうやつ
出たんやけどどうしたらええん?

ログインできないことはないんやけど
画面映らへんしめっちゃ重い感じ

ヘルプセンターに確認せな
アカンやつかな?』



ということで、

今回の嫁に聞いた話はコレです。

「Paravi(パラビ)エラーコード一覧!ログインできない見れない時の対処方法!」

 

気になったところは

・Paravi(パラビ)のエラーコード一覧!
・Paravi(パラビ)でエラーが解決できない時の対処方法!

 

結論から言うとこんな感じでした。

・だいたいのエラーはすぐに解決できる!
・「エラーコード:4012」は厄介(-_-
・解決できない場合は「お問い合わせ」に連絡
・Paraviカスタマセンターが電話かメールで対応

 

詳しくはこれからお話ししていきますね~^^

 

Paraviの登録はこちら

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

Paravi(パラビ)のエラーコード一覧!


Paravi(パラビ)を利用していると
たまにエラーが発生することがあります。

この時に表示される
「エラーコード」によって
どのようなエラーが発生しているのか
確認しましょう!

エラーコードは下の画像のように表示されます。

 

この場合
エラーコード:2050
が発生していることがわかります。

 

エラーコードがわかれば
ヘルプセンターを見れば解決方法が
判断できます。


まずはどのようなエラー状況なのか
確認してみてください。

 

スポンサ-リンク

ログインに関するエラーコード

Paravi(パラビ)のエラーコード:10000

エラーコード10000は
「無効なメールアドレスまたはパスワードです。」
と表示されます。

エラーコード10000は
ログインするときに入力した
メールアドレスかパスワードが
間違っているor登録されていない時に
発生するエラーです。

 

Paraviのログイン画面で
メールアドレスとパスワードの入力が
間違っていないか
確認してみてください。

 

それでもエラーが出る場合
以下の方法を試してください。

→Paravi公式ページを開く
→ログイン画面の「メールアドレスおよびパスワードを忘れた場合」
→メールアドレスを入力

ここからいくつかのパターンに
分かれていきます。

 

メールアドレスが登録されている場合

メールアドレスが登録されている場合は
入力したメールアドレスが宛てに
パスワード再設定用のメールが届きます。

1.メールを確認

※メールはすぐに届くので
 見つからない場合は
 迷惑メールなども確認してください。

 

2.パスワードを再設定

 

これでOKです!

 

メールアドレスを間違えていた場合

入力したメールアドレスが正しいはずなのに
「このメールアドレスに一致するアカウントが見つかりません」
と表示された場合は

1.「メールアドレスもお忘れの場合」を選びます。

 

2.アカウントを検索

アカウント作成時に登録した
名前と生年月日を入力を入力して
アカウントを検索します。

 

 

3.パスワードを再設定

アカウントが登録されていれば
登録時のメールアドレスに
パスワード再設定用のメールが
届くので
パスワードを設定します。

 

これでOKです。

新しく入力したパスワードは忘れないように
メモ帳アプリやパスワード管理アプリに
保存しておくと便利です^^

 

そもそも登録されてなかった場合

アカウントを検索しても見つからない場合
「ご入力された情報に一致するアカウントが見つかりません。」
と表示されます。

 

この場合は
Paraviカスタマーセンターに電話して
登録状況を確認してみてください。

※Paraviカスタマーセンターの電話番号は
この記事の下方に案内してあります。

 

 

「いっけねぇ!そういえば登録してねーわw」

っていう場合はこちらから新規登録してくださいね^^

Paraviの登録はこちら

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

登録方法の詳しい説明はこちら↓

 

Paravi(パラビ)のエラーコード:24000

エラーコード24000は
「Facebook連携されていないアカウントです」
と表示されます。

アカウントが
正しくFacebook連携されていない時に
発生するエラーです。

 

Paraviにアカウント登録後に
Facebook連携した場合は

→Paravi公式ページを開く
→メニューの「編集」
→「プロフィールの編集」
→「Facebook ID」を変更

まだParaviに登録していない場合は

→「外部サービスのアカウントでアカウント作成」
→「Facebook」を選ぶ
→必要事項を入力して登録

これでOKです。

 

Paravi(パラビ)のエラーコード:25000

エラーコード25000は
「twitter連携されていないアカウントです」
と表示されます。

アカウントが
正しくtwitter連携されていない時に
発生するエラーです。

 

Paraviにアカウント登録後に
twitter連携した場合は

→Paravi公式ページを開く
→メニューの「編集」
→「プロフィールの編集」
→「twitter ID」を変更

まだParaviに登録していない場合は

→「外部サービスのアカウントでアカウント作成」
→「twitter」を選ぶ
→必要事項を入力して登録

これでOKです。

 

 

スポンサ-リンク

動画視聴に関するエラーコード

Paravi(パラビ)のエラーコード:2050

エラーコード2050は
「申し訳ありません。問題が発生しました。」
「ストリーミングエラー」
「同時に視聴いただける端末数が上限に達しています。同時にご視聴いただける端末は1台です。」
と表示されます。

これは
複数のデバイスで
同一のParaviアカウントで
動画を視聴しようとした場合に
発生するエラーです。

→どちらか片方のページを閉じる(ログアウト)
→開いているページを更新(リロード)する

これでOKです。

 

Paravi(パラビ)のエラーコード:2055

エラーコード2055は
「ご利用いただいているアクセス方法では視聴できません。ご利用の端末やアプリケーション、アクセス元の地域が配信対象かをご確認ください。」
と表示されます。

これは
日本国外からアクセスして
視聴しようとした場合に
発生するエラーです。

Paraviは国内専用(限定)の
サービスなので日本国外からは
視聴できません。

また、日本国内であっても
パソコンのプロシキ設定が
国外経由だったり

VPN(バーチャル プライベート ネットワーク)
と呼ばれるサービスや
Wi-Fiセキュリティアプリを利用していた場合、
システム上で国内での利用と認められず
視聴できないことがあります。

→プロシキ設定を国内or無効にする
→VPNを無効にする
→Wi-Fiセキュリティアプリ無効にする

これでOKです。

 

Paravi(パラビ)のエラーコード:2056

エラーコード2056は
「ご利用できません。契約状況をご確認ください」
と表示されます。

これは
プラン対象外の商品(動画)を
視聴しようとした場合に
発生するエラーです。

→Paravi公式ページを開く
→メニューの「アカウント情報」
→ベーシックプランへの加入状況を確認
→レンタル商品の購入状況を確認
→契約or購入する

これでOKです。

 

Paravi(パラビ)のエラーコード:4012

エラーコード4012は
「申し訳ありません。問題が発生しました。」
「ストリーミングエラー」
と表示されます。

これは現在のところ理由がわかりません。

私の場合、
試しにPC、タブレット、スマホに
切り替えて
それぞれログインしてみましたが
どれも同じエラーが発生してました。

Paraviのシステム上の問題だと思われます。

この場合は「お問い合わせ」から
対応してもらうほかありません。

 

それでは次に
「お問い合わせ」から
エラーに対処する方法を
紹介します!

 

スポンサ-リンク

Paravi(パラビ)でエラーが解決できない時の対処方法!

 

といっても「お問い合わせ」から
メールするだけです。

→Paravi公式ページを開く
→メニューの「ヘルプセンター」
→「カテゴリーから探す」を適当に選ぶ
→進んだページの一番下の「お問い合わせ」

→エラーの状況を記入


→登録の有無やメールアドレスを入力

→お問い合わせ完了

 

以上です。

あとはヘルプセンターからの返答を待ちます。

 

※もし緊急の場合は
電話によるお問い合わせもできますよ!

電話番号はこちら↓

【Paraviカスタマーセンター】

  • 営業時間:10:00~19:00
  • 営業期間:年中無休(1/1を除く)
  • 固定電話用フリーダイヤル:0120-356-268
  • 携帯電話用有料ナビダイヤル:0570-058-110

 

 

Paraviの登録はこちら

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

実際にParaviカスタマーサポートに問い合わせてみた!


それでは実際にエラーを
問い合わせた経緯を紹介します。

 

Paraviカスタマーサポートに
エラーコード:4012
が発生する理由と解決方法を聞きました。

「4012」は動画を視聴している環境と
Paraviのシステム処理との間に
不具合が生じた時に発生するそうで

具体的に「コレが理由です!」

ということはわからないそうです。

 

今回の私の場合、

ノートPCをデュアルディスプレイ化
するための接続用ケーブルがシステムに
はじかれていたようです。

D-Sub15ピンというケーブルです。

D-Sub15ピンを使っていたことで
プログラム上の不正コピーガード機能
が働いたため映像を映らないように
処理されていたそうです。

その場で引っこ抜いたら
「パッパッパラビ!」
って聞こえてきて
動画が再生されました。

 

外部接続の時は「HDCP」という

「デジタルコンテンツの不正コピーを防ぐことを目的とした著作権保護システム」

に対応した
スプリッターという機器を利用しなければ
視聴できないということでした!

こんなや~つ↓
値段はそれなりですね。

 

 

詳しくはこちらでもまとめてます↓

PCの方はすぐに解決してよかったです^^

 

 


ただ、

もう1つエラーがあって
タブレットで画面が読み込まれず
フリーズするという症状です。

こちらはエラーコードすら
出ません。

 

サポートのおねえさんに

  • タブレットの再起動
  • アプリの再インストール など

いろいろ対処を教えてもらいましたが
こちらは改善しませんでした。

 

結果として

タブレットのメーカーと型番が
システム的相性が悪いのかも
ということで、

Paravi側で確認してくれることになりました。

ちなみにタブレットは
「HUAWEI AGS-W09」です。

こんなや~つ↓

 

理由が判明すれば
連絡をいただけるそうなので
わかり次第追記します。

 

以上

エラーのお問い合わせでした。

とても親身に対応してくれて
信頼のおけるサポートセンタ-でした^^

 

スポンサ-リンク

嫁に話した結果


以上の内容を嫁さんに話してみました。



嫁さんの反応

『楽しみにしてたから
早よ解決してよかったわ^^

意外と古いPC使ってたら
エラーとか多いかもやね!

「お問い合わせ」も
忙しくなりそう。』

 

Paraviの登録はこちら

※本ページの情報は2018年12月時点のものです。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

 

 

 

それではまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です